自分の車の情報を入力するだけですぐにメールで買取額がわかったズバット車買い取り一括査定を利用してみて

昨年春、車検が近づいていたこともあり新車の購入を検討していました。

車を売ろうと思っていましたが自分でお店を回る時間もなかったのでズバット車買い取り一括査定を利用しました。インターネット上で名前や住所、自分の車の情報を入力するだけで直後に複数の業者からメールや電話で連絡がありました。その中のいくつかはすぐにメールで買取額がわかったので、だいたいの平均買取額を知ることができました。

私は、その中から3社を選び実際に弘前の自宅へ査定に来てもらい一番高く査定をしてくれた業者に売却しました。弘前の車買い取り店の中から、最高額で買い取りしてくれる業者がすぐに見つかりました。他の業者と比較していることを正直に伝えると査定額を3万アップしてくれました。一括査定を利用したことで、買取業者を比較でき高価買取が実現して良かったです。

週末はインターネット接続作業

今週末は我が家でインターネットの接続作業に業者がやってきます。
固定電話がない我が家では、今までインターネットなんてやったことがなかったのですが、
やはりパソコンがない家なんて今はあまりないですよね。ネットショッピングとかもやってみたいし。
そろそろパソコン欲しいよねってことで、キャンペーン情報を見て申し込みしました。

自宅に電話がなくてもインターネットに接続できるというのを知ったのはこのサイトです↓
てっきり電話回線を使うもんだと思っていたら、それは昔のADSLっていうやつだったんですね。
最近は光回線を使うので、固定電話がなくてもネットにつなげるみたいです。
あとパソコンも買わなきゃね。安いので十分ですけど、何がいいかわからないのでちょっと迷ってます。

8時半に夫が帰宅します。
それまでにお風呂を沸かして、夕食の支度をして、さらに次の日の弁当の下ごしらえまでしなければいけません。
しかし、今日は気分が乗らないのです。
それは4時半に一口チョコレート5個と、クッキー6枚と、せんべいを4枚食べたせいです。
昼ご飯を遅めに食べたせいか、4時半頃、急にお腹が空きました。
それで私のおやつとして食べたのですが、今は満腹になってしまったせいかご飯を作る気持ちにならないのです。
家事だって気分次第だと痛感しています。
あと一時間…朝起きたときもそう思いますが、台所に立つ前にもそう思います。

乾燥してるので目元クリームを多めに塗ってみた

今年は全然寒くならないねーなんて笑っていたけれど、気付けば極寒じゃないの…!
めちゃくちゃ寒いですね。
暖房で部屋をしっかり暖めているからか、窓の外が結露で何も見えません。
私の住んでいるところは雪はあまり振らないのですが、その分底冷えがすごい!
家の中にいても息が白いなんて、実家にいた頃には想像つきませんでした。
実家は割と雪が降る方なので寒さには強いと思っていましたが
隣県なのに寒さの質が全然違う気がします…ああ寒い!

というわけで乾燥の季節がやってきたわけで。
私はもともと乾燥肌なので、とにかく保湿ケアをしないと肌がカサカサになってしまいます。
特に目元のケアは重要です。目元クリームをいつもより多めに塗って、乾燥しないように気を付けています。
目元が乾燥すると、どうしてもシワが目立ってきちゃうんですよね。
見た目年齢も上がっちゃうので、そこだけは避けたい(笑)

時代はプリウス!ハイブリッド車の値引きは難しい!?

なんだかんだいって、ハイブリッド車はかなりの人気があるみたい。
そしてそれが今後もずっと続くっていうんだから、やっぱり時代はハイブリッドだよね。

その中でももちろん人気というか、ハイブリッドといえばトヨタのプリウス。
プリウスが発売された時からずっと注目してきたわけですが、ここにきてようやく新車プリウスに
乗り換えしたいなと。だって今の車が乗り心地がいまいちなんだもん。まああえて車種名はいいませんが。。。

でもプリウスを含め、ハイブリッド車の値引きって難しいみたいです。
なんせ人気があるから、ディーラーとしては値引きしなくても売れちゃうわけであって。
消費者からすれば正直そのあたりのジレンマはありますよね。

プリウスの値引き最大額は、せいぜい14、5万円程度かも。
まあ値引きできるだけよしとしましょうか。

車を買いたい!!

ああ、マイカーがほしいのだ。

つい最近免許を取得しました!ようやくこれで免許証を手に入れることができた!
堂々とTSUTAYAで身分証明ができる(笑)

それはいいとして、免許を取ったらやっぱり車が欲しくなるわけです。
GOO-netとかで中古車買うのもいいかなぁ。やっぱり試乗はしたいよね。

できればかわいい車がいい!軽自動車で十分です。